オーガニックタオルとオイル

今年の初夏になるが、オーガニックコットンによるニットのショップNOBさんから、送られてきたタオルとオイル。
もともとレディスのニットファッションを、オーガニック素材で仕立てたメインの商品に加えて、ユニセックスのパジャマや、キッズからタオルなどまで、オーガニックにこだわるショップだ。

image-2016-09-23-at-20-20

中でも、オーガニックタオルは、肌合いもいいし安全な材料で作られているから、肌の弱いベビーや子供達にも安心して使える。タオルは洗濯の仕方で、風合いが随分と変わるもの。特に干すときに良く空気を入れて繊維のループをふっくらとさせることだ。ある程度、乾燥機で乾かしてから干すと、かなり良い感じに仕上がる。

image-2016-09-23-at-20-21

それから、ブランドリップのオイル。数年前から毎朝の洗顔のあと、このオイルで顔のマッサージをする。といっても自己流で、顔面のリンバの流れに逆らわずに、ただひたすら両手の指でマッサージをする。
真夏を除いて朝風呂派としては、ゆっくりと湯船に浸かって、あたたまった体に仕上げのオイルを使うのが自分流となった。米ぬかから作られたオイルは、毎日玄米を食べている身には、しっとりと馴染んでくれる。だから気に入っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です